2000年12月

インフルエンザが流行りつつあるようですが、A型と B型に効く薬が厚生省で認可をされたのを知ってますか ? 今まではA型に効いてもB型には効かない、B型に は効いてもA型には効かない、というのはあったのです が、両方に効くというのはなかったのです。それが、認 可されたにもかかわらず知られていないのには、保険の 対象外だからというのががあると思います。だけど、何 故こういういいものを普及させないのか?に問題がある と思うのです。どうせ病院や製薬会社の利害関係がある と思うのですが・・・。このへんが国の考えている事が 良くわかりません。国民のことを一番に考えるのが政治 家や上に立つ人のやることでしょ。

 来年の末には、日本の借金が666兆円になるそうで す。これは、国民1人が年収500万円あると仮定して、 1人が約3000万円借金がある計算になるそうです。  宮沢大蔵大臣が「私は歴史に残る謝金を作った大蔵大 臣として名が残る・・・。」ということを言ってました が、それがわかっていても借金(赤字国債を発行)をす る・・・。
 政治のことは良くわかりませんが、これではアカン事 はわかります。それに、アカンとわかっていても変える ことが出来ない政治がおかしいこともわかります。やっ ぱり、このままでは日本がつぶれてしまいます。本当に ダメですよ! 21世紀日本はどうなるのか? そして、日 本が世界に対してどうあるべきかを考えるべきだと思い ます。

 阪神の新庄選手が夢を追っかけてメジャーへ・・・。  大半の人が、実は私も活躍できないと思ってます。新 庄選手自身もそれはわかってると思うんです。それでも 行くというのですから、応援してあげましょう。ダメで 帰ってきたとしても「お帰り」と迎えてあげましょう。 今、そういう冒険心の持った人がいないのですから・・ ・。是非、頑張って欲しいです。もし、ダメであっても 胸を張って帰ってきて欲しいです。そして、日本プロ野 球も今と同じ評価で迎え入れてあげて欲しいです。それ が、夢を追っかけて行ったものに対する、夢を売る商売 の対応だと思います。そういうイキなオーナーはいない かな?

 実は、今、私はストーカーに狙われているんです。後 ろ姿や横顔は勿論、写真を撮る人がいるんです。証拠写 真がちゃんと残っているんです。と、言うのは冗談で、 将来、出るか出ないかはわかりませんが、写真集を出そ うと知り合いの写真家に頼んで写真を撮ってもらってい ます。
 それで、その人が私を撮った写真を第3回OSAKA東ア ジア競技大会主催「スポーツスマイルコンテスト」に 応募したところ、何とグランプリを受賞したんです! やっぱり、モデルが良いと賞も取れるんですよね。それ は冗談ですが、専門家が撮ると違うんですね。びっくり ! 良かったら皆さんも見て下さい。
   http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/

 クリスマス・イブの日。ヘルパーさんが帰るときに 私はパソコンに夢中でした。本来ならスイッチやお茶の 管の位置などの確認をしてから「後は大丈夫です。」と 言ってヘルパーさんが帰るのですが、ちゃんと確認もせ ずに言ってしまい、いざお茶を飲もうとすると管が反対 方向を向いてて飲めないのです。パソコンを操作する棒 で何とかしようと頑張ってもどうすることもできません でした。
「これはどうすることもできない」と諦めた瞬間、ピ ンポンとインターホンの音が鳴り・・・。宅急便の配達 の人に管の位置も変えてもらい、無事にお茶も飲めまし た。サンタさんからのクリスマスプレゼントでした。

 今年一年色々とお世話になり、有り難うございました。
 来年も宜しくお願いします。