2000年 10月

巨人が日本一になりました。
その中で日本一になる為 だけにチームバッティングを心がけた清原に陰のMVP をあげたいです。  一度、晴れ目を見るとなかなかそこから抜け出せない ものです。しかも、まだ現役・・・。ここが清原の偉い ところだと思います。

 藤井選手のこともありましたので、ダイエーにも頑 張って欲しかったのですが、今回は余りにもフロントが お粗末すぎました。日本シリーズの日程を空けておら ず、球場を他のイベントの予定を入れていたということ は、「優勝できない」と言ってるようなものです。これ は選手に大して失礼です。これでは勝てないです。

 今月の初めに佐賀県に行きました。この時に、「名門 太陽フェリー」を使用しました。  車を停めるところとかは配慮して下さりよかったので すが、いざ部屋に入ろうと思ったらエレベーターがその 階にはないのです。部屋を予約したときに「電動車椅子 ですから部屋に入れますか?」と言ったのに・・・。そ れで、仕方がないので車椅子を担いでもらおうと思った ら人がいない・・・。仕方がないので部屋をかえてもら いました。それが汚い部屋で最悪! 「いったいどない なってんねん!」 と、みんなで猛抗議・・・。する と、帰りは特等の部屋(店員2名の所を4人で寝るつも りでした)を1つしか予約していなかったのですが、お 詫びということでもう1部屋を使わしていただきまし た。有り難うございました。ちなみに、帰りもエレベー ターはなく、担いでもらいました。

 中川官房長官が辞任しましたが、それまでの言い訳の みにくかったこと・・・。どれを聞いても信用できるも のではありませんでした。だから、辞めたわけですが、 もう少し考えて言い訳をすればいいのに・・・。余りに もバカにしていると思いました。

 長野県知事に田中康夫氏が選ばれたのですが、初登庁 の時に名刺を配ったときに「普通、会社で部下に名刺を 配らない」としょうもないことをいう奴がおるかと思う と、折り曲げる奴もおる。“しなやか”という表現がわ かりにくいと文句を付ける始末・・・。はっきり言って イジメと同じ!  自分達が応援した者が知事になれなかったからと言っ て、これはないやろ。余りもガキ過ぎる。大人がこうい う事をしていて子供の世界でイジメが無くなるはずもな い。  せっかく、長野県民が“変えよう”と思っていても、 他の議員がこれでは・・・。田中氏も苦労するだろうな ・・・。それだけに頑張って欲しいです。