2000年 5月

新着情報にも書いたのですが、「紳助の人間マンダラ」の中で、草野球最強 チームと対戦したのですが10対2で負けたんです。でも、その前に1度対戦し たときは5対2で勝ったんです。だけど、ここで問題なのが「前に勝ったこと はなかったことにして欲しい」と言ってきたんです。おかしいでしょう。で も、これがテレビなんですよ。また、良かったら見て下さい。

少年犯罪が増えていますが、少年法を変えれば減るのか? というとそれも 違うと思います。私が思うには、親が躾をちゃんとしなければいけないと思い ます。「甘やかすと大切にする」を間違ってるのかなと思います。それと、義 務教育を考え直し、実力社会に変えない事には、今の矛盾だらけでは子供達に 示しが付かないし、言うことも聞いてくれないでしょう。子供のことを言う前 に大人に問題があるから子供が乱れるんだと思います。

外形標準課税の導入が論議されてますが、私は大賛成です。あれだけ“不良 債権”で税金を投入したのですか ら、銀行から返してもらわないと・・・。しかし、ここで気を付けないといけ ないのが、銀行が税金を払う分、それをお客に負担させるような事を考えてく ると思うのです。そういう時は、絶対にそういう銀行とは取引をしないことで す。そうでないと増税と同じ事ですからね。気を付けましょう!

こういうことを書くから「今度の選挙に出られるんですか?」という電話が 記者からかかって来るんですよね。でも、テレビを見てるとどうしても気に なってしまうんです。それだけなんです。勿論、選挙には出ません。何故かと いうと、私が議員になって日本の福祉が変わると思われると困るからです。だ けど、いつかそういう時も来るのかな?

先日、講演に行く途中に車の中で大きい方をもらしてしまったんです。こう いうことは滅多にないのですが・・・。それで、どうしたかというと、「ダイエー」が近くにありましたのでそこに入りました。私が店員さんに「しんどい のですが、救護室みたいな所はありますか?」と聞いたものですから、相手の 方がびっくりされて、次から次ぎへと上の方が来られて「大丈夫ですか?」と ・・・。「ごめんなさい。」  凄く人の対応は全体的には良かったです。嬉しかったのですが、ただ、付き 添いの人がパンツとか処置の物を買いに行くときに「どれぐらい預かっていた らいいですか?」と言われたのです。思わず「俺は荷物か!」と思いました。 これはちょっと・・・。考え過ぎかな?

小渕元首相が亡くなわれて残念でした。 日本という国は面白いもので、死んだ人の悪口は言いませんね。これは良い ことだと思いますが、だけど、誉めまくらなくても良いと思うのです。同じ誉 めるのであれば生きているうちに誉めてあげた方が本人が嬉しいと思うのです が・・・。 後継者が娘さんらしいですが、選挙前に「出馬する」という記者会見をする と、それだけで充分宣伝になると思うのですが良いんでしょうか?