2000年 3月

ホームページの更新が遅れてしまい申し訳ありません。
只今、入院中です。

6年前より、右足股関節に化骨ができて関節が曲がりにくく、
車椅子にも座ることもまともにできない状態でした。
2年に1度は化骨の除去手術を受け、今度で4度目でしたが、
過去の3度、同じ手術だったので今度も同じと思っていたのが甘かった・・・。
手術自体は同じだったのですが、身体の5分の4の出血があり、
輸血輸血で自分の血は人の血と入れ替わったような状態です。
もし、その輸血が身体に合わなかったら・・・。
私はあの世に行っていたでしょう。
術後2週間が過ぎたのですがまだ出血は続いています(1日・200cc)。
そんな状態ですので、まだ、退院できていません。

今回、入院中にもかかわらず、
ノートパソコンを持ち込みメールのチェック だけはできるようにしました。
(グレー色の公衆電話にモジュラーの差し込み口があるので
そこからデーターの送受信をしています。)
なんか時代が違うというか、凄い時代になったなと思うのと
それを使ってる俺はエライ! と思い ながら入院生活を送っています。

 小渕首相が脳梗塞で昏睡状態だそうですが、私は何とか助かって欲しいと思 います。
そして、“介護保険”だけを利用して首相に復帰して欲しいです。
首相ができないほど後遺症が残ってしまったらそれは仕方がありませんが、
少々の障害であれば公的サービスを利用して、
それだけで復帰・生活をして欲しいのです。
もし、それができないのであれば「介護保険はダメ!」という証 拠です。

  念願でありました高校野球の解説をする事ができました。
感想としては、どこで話して良いのかわからず、そのタイミングが凄く難し かったです。
できれば、もっと私にたずねてくれれば嬉しかったのですが・・ ・。
まア、この答えは、良かったのであればまた解説の話が来ると思います。
センスがないと判断されたときには2度と解説のチャンスはない。凄くわかり やすいです。
乞うご期待!でも、本当に良い経験をさせてもらいました。

 バレンタインのお返しもしていませんが、これは退院してから考えたいと思 いますが、
既に“誕生日”が近づいてきました。
今年で34歳・・・。何ともよう言いませんが、プレゼントがもらえるのは嬉しいことです。
ドシドシ贈ってきて下さい。大歓迎です!

 私の住んでる市が170億円の赤字だそうです。
それで、今までお金がいらなかったところでお金がかかるようになってきました。
例えば、車椅子を買うと「自己負担」を収入に応じて払わなければなりません。
何故、上の者の考え方の甘さが私達にしわ寄せが来るのか?
170億円の赤字。これは酷すぎる!
普通の企業であれば、確実に倒産だと思うのです。
ここまで良くほっておくな〜と思います。
もっと真剣に考えてやって欲しいです。