1999年 9月

「9月22日」でケガをして14年が経ちました。

過ぎてみれば早い、でも、その場その場は長い・・・。
特に、しんどい時、痛い時、不自由な時ほど時間が長く感じる事はありません。
ケガをしてから嫌な事ばかりという事でもありません。
良い事も沢山ありました。それでも、この身体の状態は大嫌いです。
どれだけ時間がかかるかわかりませんが、
死ぬまでに好きになれたらと思っています。

ちょっと前、ニュースで見たのですが、アメリカで6歳の男の子が
おもちゃの電気自動車で高速道路を走っていたというのを見ました。
そこで、私が驚いたのが“時速16キロ”で走っていたという事です。
ちなみに、私の電動車椅子(アメリカ製)の倍の速さです。
日本の道路交通法で言えば、電動車椅子は最高6キロと決まっています。
なんか子供のおもちゃよりも遅いのかと思うとショックです・・・。

1つ提案があるのが、大阪は日本一違法駐車の多いところです。
そこで、あんな簡単な事を警察がせずに、
一般市民で一定の教育を受けた人が、
歩合制で気づいた時に違法のステッカーを貼るようにすれば、
違法駐車する人も少なくなると思うのです。
町中を取り締まるおばちゃんだらけにしてしまえば
絶対に減ると思うのですが・・・。

CDが「10月8日」に出来上がります。
でも、『哲和会』が発売するらしいので、
最初はCD屋さんに行っても買う事は出来ません。
私のホームページかPL関係の人に頼むしかないのでは・・?
詳しい事がわかれば来月にでもホームページに書きます。

桑田が抑えにまわっているんですが、はっきり言って向いていないと思います。
だけど、これはあくまでも昔の形です。
(昔の形というのは、先発投手を引っ張るだけ引っ張いといって、
終盤にランナーを出してピンチになったら抑えを出す。)
(新しい形、ピンチに関係なく9回の頭から投げさす。)
桑田が抑えに向いてないのは、ストッパーに必要なスピードボールと
ウィニングショットの決め球に欠けるからです。
しかし、これはピンチの時にどうしても
ランナーを出せない事が前提にあるからです。
ですが、新しい今の形で行けば、
自分の持ち味をいかせたピッチングができるので、
また、新しいストッパーの形が出来て、
投手の使い道も広がったという点では凄いと思いますが、
それでも、私の個人的な意見で言わせてもらうと、
“先発”にこだわって欲しいです。200勝の為にも・・・。

グァムに行って美味しい物を食べ過ぎて、
見るからに太ったというのがわかるぐらい、
でっかい顔が一段とでっかく感じます。
顔ぐらいしか動くところがないとはいえ、これは余りにも酷い・・・。
特に、裸になるとろっ骨がむきでて“洗濯板”(死語?)みたいなのに
顔だけが太ってるこのアンバランスさ・・・。
真剣にダイエットを考えなければいけないかなと思ってるのですが、
これから食欲の秋です! やっぱり無理でしょうか?