1999年 8月

困ったことになってしまいました。パソコンの大切なデーターが消えてしまいました・・・。
それで、私に講演依頼をして下さった方は、
申し訳ありませんがこれを読まれたら一度私に連絡をとってっ下さい。
お手数かけますが宜しくお願いします。
あと、どうすればいいか? いい方法がありましたらお知らせ願います。

巨人軍の長嶋さんにそろそろ『国民栄誉賞』をあげてもいいと思うのです。
日本の傾向から言うと、その人が亡くなってからあげるケースが多いですが、
やっぱりそれは間違っていると思うのです。
だから、長嶋さんには生きておられる内にあげて欲しいです。
それだけの夢と希望を沢山の方に分けてこられ方だと思います。

甲子園大会が終わってしまいました。我が母校が出ていない、
スター選手不在というちょっと寂しい大会ではありましたが、
それでも見だすと面白い・・・。
本当であれば球場で見たかったのですが、
ガイドヘルパーさんとの都合が合わず、行くことができませんでした。
春こそは里帰りがしたい・・・。

今「デジカメ」が欲しいと思っています。
出来れば、何かの懸賞で当てたいと考えているのですが、
何でやってるか知ってる方は教えて下さい。
でも、こんな甘い考えで当たるはずがないんですよね・・・。
それでも、気長に挑戦だけはしたいのです。宜しくお願いします。

私はここ何年間、毎年『教祖祭(PLの花火芸術)』に行ってるのですが、
規模で言えば“世界一”(ギネスに申請していないだけ)なんですが、
まだ知らない人がいてちょっとショック・・。
私はいつも会員しか入られない所で見ているんですが、
一度、機会があればあの迫力を是非、見てもらいたいです。

巨人ファンの方、まだ諦めるのは早いですよ。
野球はやってみないとわかりません。
本当に可能性が無くなるまで応援するのが、信じるのがファンだと思います。
『何が起こるのかわからない』それが私が野球から学んだ事の一つです。

「愛は地球を救う」で色々な人が募金を会場に持って来ていますが、
あの使えそうな貯金箱をリサイクルで売れば
それもまた寄付金となると思うのですが、
私が考えつくぐらいですから既にやっているとは思いますが・・・。

世界一のお金持ち、ビル・ゲイツ氏が
11兆円というお金を寄付されるというニュースを見ました。
これがアメリカなんですよね。良い格好でもなく、名誉でもなく・・・。
そういう文化なんですよね。生きたお金の使い方をされてると思います。
日本でもこういう人が沢山出てくればいいのですが、はっきり言って無理ですね!
今度、更新するときには、CDができあがってる事と思います。
必ず、ホームページで紹介しますので期待してお待ち下さい。