1999年 6月

この不景気と言われる中、嬉しいことに私は忙しくしております。
先日、テレビでリンゴ酢が身体にいいということを聞いてから、リンゴ酢を飲んでいます。
だけど、美味しい物ではありません。
どちらかというと、酢自体、私は好きな方ですが、それでもきついものがあります。
この梅雨が明けると、暑い夏がやってきます。
「だまされた・・。」と思って、夏バテ予防に“リンゴ酢”はどうでしょうか?
やっぱり、身体が資本です。これは動けなくなってしまった私が一番感じていることです。
ちなみに、酢を作ってる会社からの回し者ではありません。あしからず!

最近、医療ミスのニュースを良く聞きます。誰でもそうですが、
ミスをしようとしてするわけではありませんが、
してはいけないところ、取り返しのできないミスが目立ちます。
私は、余りにも“命を預かってる”という自覚が足りないからだと思います。
百歩譲って、人間ですからミスをする事もあると思います。
だけど、そのミスを隠すところが余りにも多すぎるのです。
手術場という、密室で行われていることは誰にもわかりません。
そこで、前にも書いたかもわかりませんが、手術場に“ビデオ”の設置をするべきです。
何故、できないのか? それは、医者が自信がないからだと思うのです。
隠されると、被害者は、ミスされた上に謝罪も倍賞もしてもらえないという・・・。
裁判をすると言っても、日本はアホほど時間と費用がかかる。
しかも、ミスの証明がしにくいという現状・・・。これではダメなんです。
何とかしなければいけないのですが・・・。

今月、ラジオ番組に出演したのですが、これが行ったその日に生番組と知らされて、
もう冷や汗たらたらでした。
でも、その割には、話したらなかったと思ってる自分が怖い!
だけど、自分では講演よりもラジオの方が“自分らしさ”が出て、凄く好きです。
早く、レギャラーのとれるように頑張っていきたいと思います。

今年もできれば、Tシャツを作りたいと思っているのですが、
時期的に遅れてしまったので、どうしようか迷っています。
また、色々とご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。