1999年 4月

中日の連勝に「今年は中日で決まりか!?」と開幕したばかりなのに、
セリーグの火が消えるのかと心配しましたが、何とか巨人も阪神も頑張り、
中日も足踏みしてるので、面白くなってきました。

私の分身の二人なんですが、桑田は初登板こそ調子悪かったですが、
後の2試合はまずまずのできで、もう心配はいりません。
大丈夫です!しかし、清原がいまいち本調子がでないのが気がかりです。
だけど、打てない時は他のことでカバーをするのが清原です。
中日の連勝記録をストップさせた試合、1塁ランナーに清原がいて、
セカンドゴロ、誰もがダブルプレーだと思ったはずです。
でも、清原は福留に向かって凄いスライディングをしました。
その結果、悪送球となったわけです。
これは陰のファインプレーです。
福留もあんなスライディングを受けたのはおそらく初めてのことでしょう。
ここがプロとアマの違いでもあります。
それともう一つ、横浜戦で、清原が2塁からホームに帰ろうとしたのですが、
タイミングはアウトでしたが、キャッチャーにそのままぶつかっていきました。
あの気迫! そして、清原がそこまでするという勝負にかける想い・・・。
それが今の巨人の4連勝につながってると想います。
勿論、清原のホームランを見たいですが、調子が悪くても4番にいるという清原の存在。
これがホームラン以上の価値があると私は感じました。

PL時代の同級生が亡くなりました。
こんな事を書くと応援してくれてる人に悪いですが、
私が先に行った方が、絶対に税金も減らなくて済むし、人の手を煩わさなくても済むし、
社会に対しての貢献度も全く違うと思うのです・・・。
だけど、友達の方が先に亡くなってしまいました。
明日、最後の別れを言いに行きます。
彼の分までこれから生きていこうと思います。
ここに書いたのは、それを忘れない為にも書きました

サッチー対ミッチーの対決。
これは、その場所にいた者しかわからないことで、
しかもその人の受け取り方にもよるので何とも言えません。
ですが、私はサッチーが賢いと思いました。
サッチーが反論していたら泥沼状態・・・。
ただでも、ぞろぞろと関係のない芸能人まで出てきて、
「こんな事を言われました!」だって・・・。
子供のケンカじゃあるまいし、恥ずかしいと思わないのでしょうか? 
それを3週続けて放送をするテレビ局もテレビ局だと思います。
そんな暇な時間があるんだったらもっと他に大切な
やらなければいけないことが沢山あると思うのですが・・・。
平和な国ニッポン!

4月9日」で33歳になりました。
なんか年を取るのがとても早いです。
誕生日には、大勢の人からプレゼントを頂きました。
本当に有り難うございました。
年を取るのは嫌ですが、プレゼントがもうらえるのは、やっぱりめちゃくちゃ嬉しいです。
誕生日って凄く良いなと感じた日でした。
俺って幸福!

もうすぐホームページのカウントが“1万”です。
メールで狙ってると書いてきてる人がちらほらといます。
プレゼントは特にまだ考えていません。
頑張って私も阻止にかかろうと思っています。
さて、栄冠は誰の手に!