1998年 10月

国鉄のツケが私たちの税金で賄う事が決まりました。
あのバブルの時にもっと上手く土地を条件付きなどで転売していれば、
こんな事にはならなかったと思います。
しかも、この景気の悪いときに何故決めるのか?
なんかどさくさに紛れてやられてるように思うのですが・・・。
おまけに、銀行を救うために税金投入も決まったんですが、
何故、めちゃくちゃな運営をしてきたところを何故救わなければいけないのでしょうか?
もし税金を使うのであれば、預金してた分だけを保証さえしてくれれば、
銀行がつぶれても構わないと思います。
それに、税金を投入するのであれば、社員全員(平は除く)の財産を
全て吐き出しさせないと納得がいかない。もっと考えてして欲しい!

日本シリーズは横浜ベイスターズの優勝で幕を閉じました。
その中で、私が一番印象に残ったのが、西武のデニーが登板した時に
相手の選手にも関わらず、横浜のファンが゙デニーコール″を送った事です。
これは、デニーが以前横浜に在籍してたという事もありますが・・・。「
野球って良いな!」と思えた瞬間でした。
終わってみれば、試合中にそういうことができる横浜に余裕があったということでしょうか。
こういう精神を選手&ファンは忘れてはいけないと思います。やっぱり、野球やね!

阪神の監督に前ヤクルトの監督をしていた野村監督が決まりました。
そこで、皆さんに注目してもらいたいのが、どういうキャッチャーを連れてくるかです。
ドラフトで指名をするのか、トレードで連れてくるのか・・。
ここが凄く面白いところだと思います。

タイトルというのは、確かに簡単にとれるものではありません。
だからといって、゙勝負をしない″というのはプロらしくないと思います。
今年で言えば、西武の松井とロッテの小坂との盗塁王の争い。
(小坂が1塁にいた時に悪送球にもかかわらず進塁をしなかった。
すると、次に投手がわざとらしくボークをおかす)
こういうのを見ているとしらけるし、「そこまでしてタイトルが欲しいのか?」と思うし、
「そんなことでとったタイトルにどれだけの価値があるのか?」と思いました。
その点、海の向こうのアメリカは違います。
今年のホームラン争いを見てもらったらわかるように゙力と力の対決″は凄かったです。
絶対に投手は、ホームランバッターであっても逃げない!
やっぱり、プロであれば正々堂々と実力だけでタイトルをとってもらいたいです。
日本のプロ野球もこんなしょうもない事を続けていると
ファンから見放される日が来ると思います。

ホームページのイメージチェンジを考えています。
もし、知りたいことやこういうことをして欲しいという意見があればメール下さい。
自分一人では何もできませんので、協力して下さる人がいれば嬉しいです。
11月は忙しいですので、何とか12月中にはリニューアルしたいと思っています。
乞うご期待!

ラジオに出ることが決まりました。(11月23日、午後1時から2時又は2時30分)
でも、私が住んでいる枚方市の近辺でしか聞くことができません。
内容としては、著書と詩の朗読、想いでの曲、と私のしゃべりです。
収録は11月3日です。私だけの特番です。
これで、どういう道が開くのか私も楽しみです!