1998年 4月

親知らずの歯を3本抜きました。
何年か前に抜いた時は、涙がちょちょぎれるほど痛くって・・・。
今回も覚悟を決めていたのですが、大した痛みもありませんでした。
これは、抜いた先生が上手かったのか、それとも、最初から痛くない物だったのか・・・。
私にしたらどうでも良いことで、痛くなかって良かった!

ジャンボ向日葵の種を植えました。
大きくなると3メートルになると言われています。
既に芽を出し、10センチぐらいになっています。
夏には、きっと私の借金だらけの「小さなお城」を壊すぐらいに成長することでしょう。
今、これが1つの楽しみです。

恩師である中村監督さんの勇退と後輩の応援に、
この春のセンバツは3回「甲子園」に行きました。
結果は、ベスト4で終わり、優勝できる実力があっただけに残念でした。
でも、後輩達も必死に頑張りましたので、良かったと思います。
試合終了後、スタンドにいた(フェンス越し)私の前に来たときには、
みんな泣いてました。私も思わず涙がこぼれそうでした・・・。
中村監督さんには、息子のように可愛がってもらった私ですので、
PL学園の監督として最後の試合を「甲子園」で目の前で観られて良かったです。
私に出来る事ってこれぐらいですから・・・。

シ−スルーに続き、今年の夏は
「キャミソール」「スリップワンピース」が流行るそうです。
はっきり言ってあれは洋服ではなく“下着”です。
だから、私は夏が好きなんだ!
どうか皆さん、もしも私と逢う機会がありましたら、
上の3つのいずれかを着用して会って下さい。
それにしても、男の為に作ったような服でラッキー。
体温調節が上手くできなくても今年の夏は外出を一杯するぞ!

入院中にできた「円形脱毛症」のハゲに、毛が生えてきました。
このままだったら「アデランス」かなとびくびくしてましたが、
ひとまずその心配もなくなり、ホッとしています。
私も人の子、年を取ると共に丸くなって、
人に気を遣っているという事でしょうか?

「4月9日」で32歳になりました。
誕生日プレゼント、今からでも遅くありませんドンドン送って下さい。