1997年 6月

消費税が5パーセントに上がり、色々なところで、
色々な面で打撃を受けていることと思います。
しかし、この消費税というのはお金持ちも
お金を持っていない人にも平等にかかるものですから
凄く良いと思います。
私がもらっている「重度身体障害者基礎年金」や「ホームヘルパー」
「訪問看護」「ガイドヘルパー」の報酬は全て「税金」から支払われています。
こういうふうに有意義に使うことに関しては誰も文句は言わないと思うのですが、
これが”官官接待”のゴルフ、酒、食費に使ったり、
政治家や官僚の人の『フトコロ』に入るからこそ「国民」が怒るの.です。
これから日本が向かえる『高齢化社会。』これを乗り越えるには、
どうしても「お金」が必要です。
それで、「消費税」を上げるのわ簡単な事です。
ですが「どこかを減らしてどこかを増やす」という簡単な事ばかりしていると、
しわよせが来るのですから「納税者」が黙っていないと思います。
難しくっても、大胆な発想の新しい『財源』を作らないとこの「高齢化社会」は
うまく乗り切る事が出来ないと思います。
それと、やはり、食料品などの日常にどうしても必要な物に対しては「無税」とか、
何らかの対応策を考えて欲しいものです。
頭のいい人偉い人一度考えてみて下さい。


4月6日の巨人対ヤクルト戦。
皆さんの記憶にも新しいと思いますが、見事な桑田の『復活!』
特に、3回の時に見せたダイビングキャッチ・・。
あれはケガをした時を思い出させるようなプレーでしたが、
怖がることもなく突っ込んだ、
あれがプロであり、あれが桑田真澄の本能です。
今年も応援宜しくお願いします。

桑田とくれば清原ですが、
春先はいつも余り調子が良い方ではありません。
どちらかというと夏です。何故、夏かというと、
皆さんもご存じのように岸和田の出身です。
岸和田と言えば「だんじり祭り」です。
祭りがちかずいてくると「血が騒ぐんです。」
タイトルとまでは言いませんが、
最低でも昨年の数字はクリアできると思います。
応援してあげて下さい。